お久しぶりの茶助くん

2017.09.22 23:53|ごんぞー&ひかり
先週の3連休最終日。
台風一過で、ピーカンとなった日。

plyzのディスク大会に行って来ました。
会場は松田。
近くに住む茶助パパさんに、朝一でLINEを送ると.

op2NAqp4VQazAJS1506085692_1506085773.jpg

来てくれました~茶助くん
久しぶりだね~


WAZSiUgXvEtHqoC1506085818_1506086131.jpg

茶助くん、ひーちゃんのこと気に入ったのかずーっとクンクン。
隙あらばクンクン


u91ZKctvcn6rI491506085343_1506085618.png

しまいにはひーちゃんに怒られてました


ドギーズクラスは3エントリー。

IMG_0283.jpg

前日に芝を刈る予定が、台風でできなかったそうで、小型犬には
ちとキビシイ草丈
しかも、台風の影響なのか、風が強い
1,2ラウンドともノーキャッチ。
決勝では、なんとかワンキャッチできました。.



IMG_0334.jpg

ジャックのメイちゃん6才。
立ち耳のとっても美人さん
以前、大会で一度だけご一緒したことがあって、また会えて嬉しかった~


記念撮影しました

1VdwAt6QRy4MAhf1506085010_1506085039.png

ママさんと沢山お話しができて、元気をもらいましたよ


4I4xKv_5HAcx1g71506085205_1506085282.jpg

この日も出番の無かったごんちゃんは、ストレスMAX
そうだよね~
前回レントゲンを撮って、病院での経過観察も終わったから、そろそろだよ。



IMG_0315.jpg

とにかく暑い一日だったけど、茶助一家にも会えて楽しかったよ。

今週末は河口湖で大会。こちらは涼しそう。
栗拾いもできるかな?







にほんブログ村

初めての似顔絵

2017.09.19 22:28|ごんぞー&ひかり

夏休みの旅行中、萌木の村で似顔絵を描いてもらいました。

cPhCdwtV79nXJ1G1505611515_1505611733.png


森の中のメリーゴーランドがあるデッキのところでね。
似顔絵コーナーなんて見かけても、いつもは通り過ぎるけど
飾ってあった似顔絵が優しいタッチで、見入ってしまった。

IMG_9922.jpg


まずは、ひーちゃんから

IMG_9932.jpg

くれよんを指に塗付けて、指でサラサラと描いていきます。


IMG_9938.jpg

続いて、ごんちゃん


IMG_9933.jpg

ごんちゃんはモデル中もニッコニコ


IMG_9934.jpg

ひーちゃんは笑いません

楽しく会話しながら、15分くらいでサラサラーっと描き上げてくれました。



完成した絵です

IMG_0179.jpg

ごんちゃんが可愛すぎる
寝室に飾りました。
旅の思い出。優しい雰囲気に癒されます。







にほんブログ村

清里へ

2017.09.09 21:59|ごんぞー&ひかり
旅の続きです。
箱根に向かうというこーた家と別れて、我が家は清里へ向かいました

萌木の村を散策して、昼食

bDeWEhzIKQDxve01504532888_1504532960.png

デッキはわんこもOKというキャロルさん
食事よりもケーキが美味しかった (^^;


poLMOlmwYPhcNxJ1504533014_1504533071.png

森の中のメリーゴーランド、素敵~

その後、八ヶ岳リゾートアウトレットをチラッと見て(写真なし)
道の駅こぶちざわ


IMG_9980.jpg

ここで車中泊です


BeDOeGRVJD6jDbv1504533213_1504533314.png

足湯もあります
そして敷地内にスパティオ小淵沢という施設があって
食事処と温泉があるんです。
延命の湯、すっごくいい温泉でした
夕飯は、施設の中にある龍淵という中華レストラン。
本格的でなかなか美味しかった



qT4OUe3kTwgp8uF1504533120_1504533183.jpg

夜中の3時頃、ピスピスいいだしたひーちゃん
クレートから出して、ベッドにのせてあげたらすぐ寝ました


朝はのんびり起きて、道の駅でパンを買って出発


IMG_9986.jpg

話題のニュースポット清里テラスです。


PuykgaDYKmtWFFJ1504533395_1504533525.png

わんこはケージに入れてリフトに乗ります。


4LKQCdf76QZtJ0z1504929347_1504929485.jpg

下は晴れていたのに、山頂はガスってました。残念

4OjTmiZy9kJ_8YJ1504534000_1504534108.png

素敵なソファで、買ってきたパンを食べました。
ワンズは、スカイパフェのコーンフレークをねらってます

d782tRwlCOEnnho1504930586_1504930659.jpg

リフト券を購入するとはがきが貰えて、山頂から投函できます。
切手は貼らなくていいんだって。



L5QoiO0TyS80Ip01504930464_1504930525.jpg

ドッグランの看板があったので寄ってみると
スキー場の斜面で、広さもそこそこあって、草もちゃんと刈ってある
無料のドッグランにしては、十分です。

DGkocPfj9yegWNE1504930172_1504930423.jpg

かなり楽しそうに追いかけっこしてました

チワワちゃんが入ってきました。

jlBXp1QbWCz6_I91504929545_1504929973.jpg

リッキーくん、2才だそうです。
実は以前、ドッグランで小さなチワワを追いかけて体当たりして転がして
しまったことがあるひかり


a4ut_eJl6Xj6L1U1504929999_1504930123.jpg

そんなことがあったので、今回もドキドキしてしまいましたが
リッキーくん、チワワとは思えないほどムキムキのいいカラダ
体重もひかりと同じくらいで足も速いの。
楽しく遊べました。


__MKuJBqcm6MMqm1504930698_1504930725.png

清里テラスを後にして、ねーやんが夏休みの宿題で美術館に行きたい
というので、近くにあったえほんミュージアム

ちょうど、リサとガスパール展をやっていたの
素敵な洋館で、大好きな絵本を読みながら癒されちゃった
その頃、とーしゃんとワンズは広いお庭をお散歩してました。


お昼も見晴らしのいい所で!ってことで、まきば公園

Ls01sdIo1ArAI991504533647_1504533673.png

景色もいいし、爽やかで気持ちいい~


OmSe4m4ame_brHB1504533752_1504533842.jpg


下にいたのは

IMGP4952.jpg

ひつじさん
わんこはNGだったけど、わたしとねーやんでひつじをモフって来ました。


IMG_0020.jpg

帰りに、白州にあるゼルコバさんというパン屋に寄りました。
以前、立川にお店があったころ、何度か買いに行ったことがあるの。
ハード系のパンで、粉の味がしっかりして好きだった。
残り少なかったけどお土産に買って帰りました。


楽しかったなぁ~。
今度はいつ行けるかな。
ねーやんの受験が終わるまで、無理だろうな (^^;







にほんブログ村





合宿の成果は?

2017.09.07 22:05|ごんぞー&ひかり
朝食を食べてから、プールへ
こーたくんはちょっと体調を崩して、プールはお休み。

IMG_9863.jpg

なつみちゃんの豪快なダイブ




IMG_9899.jpg

ひかりは、バランス感覚がいいみたいでボードに乗せると
ずっと乗ってる



IMGP4812.jpg

なんか、かっちょいいでしょう
これも、なつみちゃんのおかげだね。目指せスーパーガール



IMGP4845.jpg

水にも慣れてきたので、ライフジャケットを脱がせてみた。
後ろ脚の蹴りが力強くて、いい感じ



IMGP4843.jpg

ごんちゃんも、余裕の表情だね。
泳ぎが優雅だって、こーたくんのおばあちゃんに褒められちゃった。嬉しいね~


2日間の練習の成果を、動画を撮ってみたよ~。音量注意です




みんないい感じでしょう?
真ん中のなつみちゃん、言いながら泳いでる



プールから上がって、ドッグランで体を乾かしました。

IMGP4664.jpg

ごんちゃん、いい表情だ
リハビリにもなったね~



IMGP4668.jpg

ひかりも、引き締まった感じ


IMGP4707.jpg

なつみちゃんのことが大好きなひかりは、とっても嬉しそう



IMG_0643.jpg

こーたくんとなつみちゃんから、良い刺激をいっぱいもらって
楽しいプール合宿になったね



dcbl0T__LSdCk4M1504442729_1504442825.png

急なお誘いだったのに、こーたママありがとね~!
そして、元気でシャキシャキのこーたくんのおばあちゃん、素敵だったな。
また、ご一緒しましょうね


こーたママさんの記事はコチラ





にほんブログ村

モンターニャの夜

2017.09.04 23:13|ごんぞー&ひかり

さてさて、お楽しみのディナーです

IMG_9878.jpgIMGP4721.jpg
IMGP4722.jpgIMGP4723.jpg

どれも、すっごく美味しかった~
特に鯛めしこんな美味しいの食べたことがない
前回は量が多くて食べきれなかったけど、今回はちょうど良かった。


nRlxWiDh78XRLp11504416198_1504416643.png

8月がお誕生日のなつみちゃんと、9月がお誕生日のこーたくんに
ケーキが運ばれてきました。
このあと、なつみちゃんのお髭がロウソクの炎で
チリチリになっちゃったのは内緒だよ



食後はお楽しみのワラワラタイム♪

WIkF8SJCxmrQQlY1504410258_1504410442.jpg

看板犬のこたつくん登場


gl_BzUvVviVFO9L1504410542_1504410662.jpg

でっかくて明るいみかんくんは、みんなをハッピーな気持ちにしてくれるね


iBeeRrJRkTwu2Vd1504408078_1504408170.jpg

そして夜は、こーたママとお母さまとわたしの3人でバーへ。
とーしゃんは、ディナーのワインハーフボトルでバタンキュー(^^;
カクテルなんて久しぶりだなぁ♡ 誰がどれでしょう?^m^


o3629242014015531529[1]

オーナーが撮ってくれた、バーでのごんちゃんとひかり↑
可愛いじゃないか~
閉店の11時近くまで、オーナーを交えて楽しい夜でした








にほんブログ村
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ