淡路島

2017.04.09 00:50|ごんぞー

お正月にとーしゃんの実家(滋賀県)に帰省できなかったから

春休みに帰ることにしました。

わたしもとーしゃんも2日間休みが取れたので、土日とあわせて3泊4日。

とーしゃんが帰省のついでに岡山の大会に行きたいと言い出し

初日は神戸とか寄ってもいいよと提案してきたので

わたしは迷わず、一度行ってみたかった「淡路島~!」と即答


3/24の日付が変わる頃、家を出発しました

途中サービスエリアで仮眠や休憩をとり

XehgZgWaicx3WwE1491026068_1491026128.jpg
世界最長のつり橋

明石海峡大橋を渡って、お昼前に淡路島に到着しました。


まずは、明石海峡公園へ。

HOHtlN4SVszk2LD1491483420_1491483537.png


そこで、明石に住む兄弟犬ちっぷくんと待ち合わせ

CSieJJFyGYor_Fj1491025274_1491025525.png

ちっぷくんは、あのなつみちゃんの同胎犬なんです。

会うのは去年の6月以来

uTxa79Oephyowqy1491025561_1491025770.jpg

ちっぷくんとごんちゃんはすっごく気が合うの^m^


7FhP_OIFtewOzJz1491024912_1491025216.jpg

公園の中のテラス席で一緒にお昼を食べました。


すんごーいカメラで、ちっぷぱぱが素敵な写真を沢山

撮ってくれたの。

MQJefzr6dG4cWlF1491398179_1491398283.jpg

満開のミモザを背に凛々しいひかり

dURI9fpJ2tbrE3V1491397724_1491397963.jpg

チューリップの前で笑顔のごんちゃん

素敵でしょ~


次に向かったのは菜の花満開の花さじきです。

IMG_6571.jpg


ここでね、すっごく会いたかったあの子に会えたんです

それは


M0UjLMxqqNxzrUX1491025798_1491025874.jpg

とわとともにとわちんで~す!かっ可愛すぎるぞ

オバコギ会で一度お会いしていたきなははさん

淡路島に行くことを伝えたら、京都から会いに来てくれたのです。


IMGP3206.jpg

何だかお似合いじゃないかちら?

色白美人のとわちんと、濃いごんちゃん

とわちんは、ボール投げもディスクも得意なアクティブ女子なんです

ごんちゃんはとわちんのこと気に入ってたけど・・・

AA3bkULXQf5XPoq1491482418_1491482485.png

きなちちさん、きなははさん、本当にありがとうございました



この日、岡山に移動しないといけなかったので

ここで、ちっぷ家ともお別れしました。

Vr3O1dOcV3jPj4S1491025903_1491025951.png

ちっぷ家もありがとう







にほんブログ村

G1木曽三川公園大会

2017.04.01 12:16|ディスクドッグへの道

3/18,19の大会の記事がまだだった。

QNUnvsr6KXcsQkq1490888879_1490888985.jpg

左前脚の毛もきれいに生え揃ったごんちゃん。

走りもほぼ戻ったし、今回はダブルエントリーしました。



土曜はドギーズはサバイバル戦

とーしゃんと組が分かれて、まずは一安心。

わたしは久しぶりのゲーム(4ケ月ぶり)で、ちゃんと投げられるか不安だった。

ごんちゃん2-1

11ポイントと低かったけど、なんとか2回戦進出。

とーしゃんは全投キャッチの19Pとナイスゲームだったのに

強豪組で勝ち上がれなかった これがサバイバルなのダ

とーしゃんに、あとは頼んだ!と言われたけど

2ラウンドは追い風で1キャッチのみ。

9位タイで終了。


日曜は、カワイコちゃんに会えました

wyYSHhCApNNyB6u1490889231_1490889331.jpg

この辺りの大会にだけ参加している爽空さん美海さん

広~い駐車場で偶然にも車がお隣でした。

ニコニコ笑顔でとってもカワイイお二人さんママさんも可愛かった^^

美海さんのドギーズのゲームは、バタバタしていて見逃して

しまったけど、爽空さんのチャレンジゲームはしっかり見せてもらいました。

キャッチがとっても上手なの。

IMGP3054.jpg

ゲームのあとの爽空さん↑お顔が楽しかった~!!って言ってるネ^m^

またお会いしましょうね


この日は、海くんが犬のおまわりさん帽子でベテランズクラスに参加。

IMGP3056.jpg

キャッチも決めて

IMGP3062.jpg

楽しそうだったな~


ドギーズはG1ゲームということもあって30エントリー。

高ポイントをgetしたいところだけど、風もあって難しかった~。

vU7oRsXZD_JGJ_g1490888542_1490888712.jpg

わたしは投げは良くなかったけど、ごんちゃんがキャッチしてくれて7位タイ。

とーしゃんは17位タイだったけど、2ラウンド目の追い風もしっかり投げられて

内容は悪くなかったと思う。


IMGP3114.jpg

そしてこの日、初優勝を飾ったのがルーチェちゃん

最初の頃はスイッチが入ったり入らなかったりで、苦労していたのを

知っているからこそ、ウィニングランは感動してしまった

パートナーを信じること。諦めないこと。

わたしも忘れないようにしよう。

本当におめでとうございます







にほんブログ村

5歳になりました

2017.03.31 00:21|ごんぞー

3月24日に、ごんちゃん5歳になりました

当日の朝、オバコギLINEからお祝いメッセージを沢山もらって嬉しかったな~


実はね、特にお祝いしていないんだけどね(^^;

でもね、その日の夜からお誕生日旅行に出発しました~

旅行なのかそれとも大遠征メインは帰省だけどね

そのお話はまた今度にして


ごんちゃんのパピー写真を一枚

IMGP2769.jpg

うちに来てすぐの頃↑生後3ヶ月


IMG_5977.jpg

そして現在、5歳になったごんちゃん

オジサンになったねぇ

でも、今のごんちゃんの方が何十倍も可愛くてたまらない^m^



IMGP3127.jpg

毎日、お兄ちゃん業頑張ってます。

5歳はケガなく、いっぱい走れますように!








にほんブログ村

ドッグランデビュー

2017.03.20 19:45|ごんぞー

お天気に恵まれた三連休。

土日に愛知の木曽三川で行われた大会に参加して来ました。

我が家は初めての会場です。ちと遠いし、爆風が吹くと聞いていたからネ(^^;

会場は河川敷で広々とした芝生広場でした。

なんと!会場の奥に、期間限定のドッグランがしかも無料

l_DQOK0EvkEHK4R1489986138_1489986193.jpg

ごんちゃんめっちゃ笑顔だけど、Wエントリーしたので

体力を考えてドッグランには、入れませんでした

IMGP3111.jpg

すっごく広いです

小型犬エリアもあったけど、ひかりを入れるのは気が引けて、大型犬エリアに

uQKW5lKynlCLt5t1489985920_1489986041.jpg


ひかりってね、実は内弁慶なの。

普段のお散歩で、わんこに会っても吠えたことがない。意外でしょ?


ilw8KjCi2WzuBfb1489985546_1489985593.jpg

どんなコが来ても、大人しくしてます。家ではあんなに暴れん坊なのに


qD6t6dSkMMpsEBT1489985752_1489985804.jpg

小さいコでも大きなコでも大丈夫

ちなみに、このバーニーズちゃんはパピーちゃんです


ZDNUHCV0sHVnddd1489985421_1489985513.jpg

土曜日はジャックがいっぱいいて、遊んでもらいました


8NLJcYJ8fOEVRrh1489985831_1489985887.jpg

時々、よそ様のボールを取ってしまうので

追いかけて取り上げるのが大変だった


思わぬところで、ドッグランデビューできたね


KL32Xn0HFE9WpWu1489986480_1489986632.jpg

ごんちゃん、ひかりのことが心配だった?


いろ~んな犬種がいて、雰囲気も良くて

近ければ、しょっちゅう行きたいくらいのドッグランでした






にほんブログ村

ひかりデビュー 寒川大会

2017.03.17 00:57|ディスクドッグへの道

IMGP3023.jpg

週末、寒川の大会に参加してきました。


まだ様子見のごんちゃんはとーしゃんのみとエントリー。

QN4KqGVclaoJnVk1489673209_1489673332.jpg

初日1ラウンド目は、5投オールキャッチ。

何よりも嬉しかったのは、受け渡しが良かったこと

でも1ラウンド目がいいと、2ラウンドで失速してしまうのが我が家・・・

7位タイで決勝には残れませんでした

O6a9XPuZBq4kIvJ1489673369_1489673429.jpg

2日目は、20エントリー中の10位タイという結果だったけど

受け渡しがうまくいったので良し 次につながるね。



2日間絶好調だったのは、なつみちゃん

IMGP2960.jpg

初日はパパとママとダブル決勝進出

2日目はパパと優勝という素晴らしい結果でした



IMGP2905.jpg

今回、無謀にもひかりをチャレンジデビューさせてみました

初日はわたしとボールで

IMGP2932.jpg


2日目は、とーしゃんがディスクをローリングして挑戦。

ZGy1B0j7wf8tPVR1489673481_1489673532.jpg

何だか写真を見ると、ディスクドッグみたいでしょ

実際はね、脱走したりレトリーブもできたりできなかったり

レトリーブ、しっかり練習しまーす!



チャレンジゲーム2回目の桃丸くん

IMGP2900.jpg

1ラウンド目に完璧なレトリーブを見せてくれました。

これから楽しみだね~


IMGP2894.jpg

チャレンジゲームの2位だった空くんはさすが安定感抜群



IMGP3030.jpg

プレジャークラスに参加したこーたくん↑も、頑張ってたな~


写真が無いけど、一年ぶりに復帰してベテランズクラスに参加した海くん
とっても楽しそうだった


IMGP3007.jpg

このゴールデンのパピーちゃんは

てるえもんさん家のニューフェイスのノイズちゃんです

まだ3ヶ月だけど16キロあるんだって


IMGP2986.jpg

わたしの学生時代からの友人が、わんこを連れて応援に来てくれました。

茶色のコロちゃんに、新たに迎えた黒のモコちゃん

2匹が仲良しでとっても可愛いのダ



IMGP2942.jpg

普段は笑わないひかりも、桃丸と一緒だとよく笑うんだよね。2本足で立ってます



IMGP2952.jpg

桃丸ありがとね~


IMGP2941.jpg

ひかりが糸目になってる~

楽しかったね~







にほんブログ村
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ